羽毛布団をクリーニングして保管してくれる!保管付き布団クリーニングとは?

子供が布団で寝ている

毎日のリラックスタイムで使う布団。中でも羽毛布団はふかふかでとても気持ちいいですよね。清潔に見える布団でもホコリやダニの死骸、皮脂や汗など目に見えない汚れがたくさんあるんです。しかし家では枕カバーやシーツなど洗えるものに限界がありますよね。そんな時にオススメなのが、布団クリーニングです♪


布団クリーニングとは?

真っ白な布団

毎日使う布団を洗濯するのには限界がありますよね。枕カバーやシーツならササッと洗えますが、マットレスや掛布団はなかなか難しいです。クリーニングに頼みたいけれど大きくて持っていくのが大変だったり、小さいお子様がいるご家庭や高齢の方などはクリーニング店に行くのが困難だったりすることもあると思います。そんな時にオススメなのが「布団の宅配クリーニング」です。

布団って汚れてるの?

人は一晩にコップ一杯分の汗をかくと言われています。先述した通り寝具には汗の他にもホコリやダニの死骸、皮脂など目に見えない汚れがたくさんあります。羽毛布団は吸湿・放湿性に優れているため、しっかりとしたお手入れをしていれば長年使用することが出来るんです。しかし、汚れたままにしておくと布団が傷んでしまいます。布団クリーニングによって清潔に保つことで、より快適な睡眠をとることができるかもしれせんね。

カジタクの布団クリーニングの利用の流れは?

布団の中の羽毛

ネットで布団クリーニングの申し込みをしたら、自宅に専用の商品パックが届きます。クリーニングを依頼したい布団をそのパックに詰めて回収を頼むと自宅まで取りに来てくれます。依頼した布団をクリーニングしてお店で保管してくれるので押入れもすっきりします。布団が必要になった際は依頼すれば届けてくれます。お店によって値段やオプションなどは様々ですが最長で9か月預かってくれるところもあるので、ひとつの季節を超すには十分な期間ですよね♪

品質保証もついている

布団で寝ている女性

品質保証もついているため、仕上がりに満足できなかった場合はもう一度やり直しをしてくれるサービスもあります。クリーニングが終わったあとは布団にとって最適な場所で保管するので、清潔な状態を保つことが出来ます。

最後に

乾燥や直射日光に弱く、干したときにパンパン叩くことも羽毛布団には厳禁です。羽毛布団の自宅で出来るお手入れをしながら年に一度くらいの頻度でクリーニングをすることをオススメします。重たい布団をお店に持ち込む手間なく依頼することができるので、仕事や家事・育児にと忙しいママさんや主婦の方はぜひ試してみてくださいね♪

カジタクの布団クリーニングはコチラ