キレイになるだけじゃない!電気代の節約にも繋がる?ハウスクリーニングの意味とは

ハウスクリーニングで使用する掃除用品

最近よく耳にする「ハウスクリーニング」。自宅のポストにチラシが入っていたり、SNSで見かけることも増えたと思います。しかし、普段からキレイにしている方や一般のご家庭では必要ないのではないか?と思う方もいらっしゃると思います。実は一般のご家庭でもハウスクリーニングをする意味がたくさんあるんです。そこで今回は意外と知らないハウスクリーニングについてをご紹介していきます♪

ハウスクリーニングとは

掃除の専門知識を持ったプロが自宅に来て、一般家庭では掃除しにくい場所をキレイにしてくれたり汚れに合った洗剤など専門的な洗浄方法で目に見えない細菌なども除去してくれたりすることを「ハウスクリーニング」と言います。

エアコンクリーニング

エアコンのアップ画像

長い間、使っていなかったエアコンを久しぶりに運転させるとイヤな臭いがするときありますよね?それはいくらフィルターをキレイにしても取り除けなかったエアコン内部のカビや汚れが原因です。エアコンクリーニングでは、分解しなければ汚れを落としきれない所の掃除までしてくれるのでキレイな空気が排出されるようになりますし正常に運転することで運転効率を高め、電気代の節約にも繋がります。

レンジフードを掃除

レンジフードのアップ画像

料理をすると必然的に汚くなってしまうレンジフードの頑固な油汚れもキレイにしてくれます。自分で掃除するには位置が高かったり、分解の仕方が分からなかったり難しいですよね。ハウスクリーニングでは全てのパーツを取り外し、専用の洗剤で油汚れや錆などを取り除きキレイにして貰えます。ギトギトの油汚れやイヤな臭いともこれでおさらばできますね。

フローリングを掃除

親子の足とフローリング

フローリングは毎日、足で踏み皮脂や油汚れ・お子様ががこぼしたジュースなど普段から汚れていますよね。拭くだけじゃ取れない汚れもたくさんあるんです。だからといってワックスをかけるのも一苦労。そんな時はプロに頼みましょう!床材の種類に合わせて専用の洗剤を使い分け洗浄してワックスを塗るクリーニングと、古くなったワックスを剥がしてから新しいワックスを塗るクリーニングと2つに分けられます。どちらを頼んでも新品のようなツヤが戻り、ピカピカのキレイなフローリングを長持ちさせる効果もあります。

最後に

ハウスクリーニングはただ単に見た目をキレイにするだけではなく、電気代の節約などにも繋がります。清潔さを保つ工夫もしてくれます。ご家庭の掃除を自分でやると時間も労力も必要ですよね。家全体のクリーニングはお値段も不安という方は、まず汚いポイント1か所だけでもプロのハウスクリーニングを試してみてはいかがでしょうか♪

ハウスクリーニングならカジタクがオススメ!

カジタクではハウスクリーニングサービスを行っています。カジタクのオススメポイント!

  • 日本全国どこでもサービスいたします!
  • 安心のイオングループ
  • 簡単web予約!面倒な事前の見積もり訪問・追加料金はありません!※1
  • クオリティに自信あり!満足出来ない場合は無料でやり直します!

ぜひ皆さんも一度プロに任せてきれいなお家で気持ちよく過ごしましょう!

カジタクのハウスクリーニングはコチラ!

※1 エアコンの通常タイプからお掃除付タイプへの変更は差額料金が発生します。
※2 本サービスの利用規約、補償規定に従ってのご対応となります。