【最新版】2020年パナソニックの空気清浄機おすすめを厳選

最近の日本では、自然災害の発生が多発したり、頻繁に海外からの旅行者が日本に渡航することで、従来の日本の環境が著しく変化していることを認識しているでしょうか。少し前に話題となったPM2.5環境、最近では、コロナウイルスなどの感染症がその一例です。これらの環境の変化に対応するためにも空気清浄機などの導入はとても欠かせないものとなっています。

パナソニック空気清浄機 F-VXS90

現在では家電製品や、建築事業など、様々な場面において事業を展開するパナソニックでは、どの企業にもひけをとらない最新鋭の空気清浄機を製造しています。その最新の空気清浄機の中でも特に絶大な人気をほこる商品から、最新の空気清浄機能を搭載した空気清浄機までをご紹介します。

インテリアにも最適

まず、最大40畳までの広範囲での空気清浄を可能にしたF-VXS90があります。まずはこの空気清浄機のデザインに注目しましょう。

このモデルは従来のカラーであるホワイト・ブラックの他に、木目調のデザインが施されたタイプもあります。この木目調のタイプは、かなりの高級感があり、家庭や企業での使用の際にはインテリアとしても有能なデザインがされています。

ナノイーX搭載で花粉対策もバッチリ

そして機能面についても注目してみましょう。この空気清浄機は空気をきれいにするもととなる成分を持つ、水から生まれたイオン、「ナノイー」の10倍の効果が期待できる「ナノイーX」を搭載しています。

そのため従来のパナソニック製品に比べて、日本で主要な花粉である、スギ花粉・ヒノキ・ブタクサなど計13種類の花粉の除去や、たばこ臭、ペット臭、汗臭や生乾き臭などのにおいについても脱臭効果が、さらに期待できる空気清浄機です。

花粉だけでなく、付着したPM2.5に含まれる汚染物質の芳香族カルボン酸や、アルカンを分解。外出した際などに付着する細菌やウイルス・カビなどにも効果があり、さらには美肌や、美髪などの効果も期待できるため、常に使用することでその効果を実感することができます。

F-VXS90では、年々と増え続ける花粉への対策のために、ダブルフロー花粉撃退気流の機能もあるため、「ナノイーX」の花粉無力化に加え、花粉をいち早く除去し、快適な家庭での生活をおくるのにはふさわしい空気清浄機といえるでしょう。それぞれのフィルターに関しても交換期限は10年と、とても長く持つので交換する手間もほとんどかかりません。

加湿機能も搭載

そして、この空気清浄機はただ空気をきれいにするだけでなく、加湿機能を搭載しており、8畳の空間を約8分で加湿することができます。最大40畳という広範囲の効果が期待できるため、会社などの広い空間で使用するのにも最適な空気清浄機です。

費用に関しては6万5千円程度で、決して簡単に手をのばすことのできるものではないかもしれませんが、未来のさらなる菌やウイルスの増加のために早めの対策を心がけるためにはこの空気清浄機はとても役に立つ商品です。

パナソニック空気清浄機 F-PXS55

安価で手が出しやすい

空気清浄機のおすすめ商品2つめは、F-PXS55という空気清浄機です。この空気清浄機は3万円以下という空気清浄機の中でもかなり安価でありつつも、かなりの空気清浄の機能を搭載し家庭などから絶大な人気を誇る空気清浄機です。

ホワイトとブラックの2種類のカラーがあり、どちらもシンプルながらも高級感のある色合いです。

薄型モデルでどこにでも置ける

この空気清浄機の特徴としてまず挙げられることは通常の空気清浄機に比べて、かなり薄型のモデルであることです。この空気清浄機は前面吸い込みのため、壁際1CMでも設置が可能です。

高さ、幅、奥行きがそれぞれ580×300×195mmという薄さであるのにもかかわらず、空気清浄の機能はとても優れた効果を発揮します。

ナノイー搭載で花粉除去効果

この空気清浄機は「ナノイー」を搭載しており、スギ花粉・ヒノキ・カモガヤ・ブタクサの4種類の花粉を除去することが可能です。先ほどの空気清浄機に比べるとやや空気清浄の機能は劣るものの、その花粉除去効果の範囲は25畳と、とても広いため、家庭で使う場合などにはかなりの効果が期待できます。

そして、ハウスダストキャッチャーと名のついている、製品の下部に位置する場所にハウスダストを吸い込む口があり、前方床上の花粉やハウスダストなどを強力に吸引するため、その効果は絶大です。

エコナビ搭載で環境にもお財布にも優しい

さらに、この空気清浄機は「エコナビ」機能が搭載されており、空気をきれいにした後、無駄な運転になってしまわないように自動で空気清浄の強さを変化させる機能があるため、無駄な電力の消費を避けることができ、環境にもとても優しく、家庭での経済状況もとても緩和します。

さらに、これだけ安価な空気清浄機でありながらも、夜間の自動運転機能がついていたり、タイマーをセットしておくことで、自動で電源が切れる機能があったりと様々な機能が搭載されているため、どのような家庭でも気軽に使うことのできる空気清浄機です。

パナソニック独自の機能

様々な企業が空気清浄機を世に送り出している中、パナソニックの空気清浄機はとても特別です。洗練されたデザインだけではなく、機能面でも「ナノイー」や「ナノイーX」などはパナソニックでは優れた効果があり、その人気は現在、とても人気のあるものとなっています。価格も抑えながらこれだけのパフォーマンスをしているパナソニック製品。ぜひおすすめしたい製品です。

カジタクのハウスクリーニングはコチラ!