実は服だけじゃない!?クリーニングに関する記事のまとめ

1. コインランドリーでカーペットは洗えるんです!


毎日使われるカーペットは意外と汚れています。
ですが、日々の汚れが気になっていても、どう洗ったら良いのかわからないことも多いのではないでしょうか。そんなときにオススメなのがコインランドリーです。

洋服だけを洗う場所だと思い込みがちですが、実はカーペットも洗うことができるんです。

今回はコインランドリーでの洗い方や料金、事前に準備することなどをまとめました。洗う時のちょっとした工夫もご紹介しているので、是非参考にして下さい。

【2020年最新】コインランドリーでカーペットをクリーニング!入れ方のコツも伝授

 

2. 革製品の手垢・黒ずみを落とす方法はこれ


使うごとに味が出てくるのが革製品の醍醐味ですよね。
しかし、汚れを落とさないまま放置していると革の劣化がすすみ、単なるボロボロ状態になってしまう可能性もあります。長持ちさせるためには、しっかり汚れを落として手入れすることが必要です。
そこで今回は、手垢や黒ずみなど、革製品の汚れを簡単に落とす方法について紹介します。

革製品をメンテナンスする意味も含めて、しっかりキレイにしていきましょう。

革製品の汚れ落としはこれで完璧! 手垢や黒ずみを簡単に落とす方法

 

3. クリーニングを頼む前に!上手に依頼するコツとは

大切な洋服ほど、キレイに長く使いたいと思うのは自然なことですよね。

特に、自宅での洗濯が難しい素材の洋服や洗いにくいコート、型崩れを避けたいスーツやワンピースはクリーニングお願いする洋服の代表例ではないでしょうか。

ですが、いざ頼もうと思うと、お店の種類がたくさんありすぎて、お願いする先を選ぶのに悩みますよね。

クリーニングをお願いしたけれど、思うようにできていなかったり、料金が高すぎて驚いた経験がある方もいるかもしれません。
そんな方のために、クリーニングを上手に活用するための耳より情報を紹介します。

 

クリーニングを頼む際の参考にしてみて下さい。

スーツのクリーニング料金の相場を徹底解説!どんなメニューがあり、いくらかかるかを紹介

 

4. スーツをしまうときにはカビに注意


シーズンごとにきちんとクローゼットの中に収納していたスーツ。
久しぶりにスーツを着るため、クローゼットから出してみてびっくり!スーツにカビが生えてしまっていた場合、どう対処したら良いのでしょうか。実はスーツにカビが生えてしまうケースは多いです。
スーツに付いたカビの対処法とカビが発生する原因、今後のカビ予防策を紹介します。

スーツにカビが…!クリーニングに出す?自宅で洗える?