コートをクリーニングに出すなら話題の宅配クリーニング!保管サービスも オススメ!

秋から冬にかけて大活躍してくれるコートは、シーズンが終わったらクリーニングに出して保管をするのが一般的。着用中にコートに汚れやニオイが付いてしまった、といった時も、クリーニングは役立ってくれます。コートをクリーニングに出す場合の流れや、仕上がりまでにかかる日数などについて、ここではまとめていきます。

コートをクリーニング店に出す時の流れ

コートは、ほとんどのクリーニング店が取り扱っています。駅の構内やショッピングモール、スーパーマーケットの中、などに店舗を構えるクリーニング店もあり、外出のついでにクリーニングを頼んでいるという方も少なくないのではないでしょう。

持ち込みでコートのクリーニングを依頼する場合は、お店のカウンターに直接コートを持参して、スタッフに現物を簡単にチェックしてもらうのが通常のスタイル。ボタンが取れている、ほつれがあるという時には、その旨をスタッフが記録します。汚れやシミ、ニオイなどがある場合は、この時点でスタッフに伝えて最適なコースを案内してもらうことが可能です。

かかる料金

状態次第では、オプションサービスなどをオススメされるケースもあるでしょう。コートのクリーニング料金は、お店によって若干の差が出ます。また、支払い方法も様々で、持参した時に料金を支払う前払い制や、仕上がった品物を受け取る時に料金を支払う後払い制のスタイルなどがあります。
あくまでも参考ですが、コート1着1,400~1,900円が平均的でしょう。

仕上がるまでの期間

仕上がりまでの期間もお店によって違いますが、大体は数日から1週間前後で出来上がります。スピード仕上げのコースを利用すれば、即日で完了することも少なくありません。ただ、こういった持ち込みでのクリーニングの場合は、実際に店頭に受け取りに行くまでの期間も考えておく必要があるでしょう。出向くタイミングを逃してしまうと、受け取るまでかなりの時間がかかってしまうこともあります。長期間の保管をしないお店が多く、アクセスの良し悪しがお店選びのポイントになってきます。

宅配クリーニングという選択肢もあり!

忙しい方の間でも話題になっているのが、宅配クリーニングです。品物を直接お店に送ってクリーニングをしてもらうのが、宅配クリーニングの特徴です。自宅に居ながらにして、コートなどの大物衣類をクリーニングに出せるのが大きなメリットです。

宅配クリーニングでは、コートを始め色々なアイテムを取り扱っています。都合の良い時に集荷の依頼が出来る点も魅力と言えます。コートを他のアイテムと一緒に出す時には、店頭まで持っていくだけで一苦労という場合もあるでしょう。宅配クリーニングは、このような手間や労力を省くことが出来ます。

クリーニングの質やサービス内容にこだわりを持つ、宅配クリーニングのサービスが増えており、仕上がりについても満足度の高いサービスになっています。

便利な宅配クリーニングの保管サービス

収納スペースを確保

宅配クリーニングのお店では、仕上がった衣類の保管サービスも行っています。衣類の収納場所に悩んでいる方にとっても、役立つサービス内容になっています。コートや防寒ジャンパーといったシーズンアイテムをまとめて保管してもらえば、クローゼットの中にもゆとりが出来るでしょう。家族が多い方は、このような保管サービスで衣類の収納がグンと楽になる可能性があります。

衣装箱などにシーズンオフの衣類を入れ替える手間が省けますので、衣替えの煩わしさとも無縁でいられます。

保管場所も徹底

宅配クリーニングの保管サービスは、保管場所の環境にもこだわりがあり、温度や湿度管理を徹底し、カビや虫食いなどが発生しないような環境が保たれています。こういった保管サービスを利用した場合、品物を受け取る時期は希望で指定が出来ます。急きょ、預けていたコートが必要になったという時には、予定を変更してすぐに返送してもらえるのも便利な点です。

カジタクのクリーニング保管はコチラ!

保管付衣類クリーニングならカジタクがオススメ!

カジタクでは保管付衣類クリーニングを行っています。カジタクのオススメポイント!

  • 料金は定額制!コートもダウンも1点最安1000円!
  • 持ち運ぶ必要なし!家までお洋服を預かりにお伺い!
  • 安心のイオングループが運営。満足度97%と大好評!
  • 最大9ヶ月保管!管理された倉庫でくすみ・変色・カビを防止します!
  • 衣類ごとに洗浄方法を使い分け!簡易シミ抜きもついています!

ぜひ皆さんもお洋服を預けて、夏の間スッキリとしたクローゼットで過ごしましょう!

サービス概要はこちらをチェック!

カジタクの保管付衣類クリーニングはコチラ!

保管付衣類クリーニング