話題沸騰中!「家事代行サービス」とは一体どんなサービスなのか?

テレビ台を拭き掃除している

家事代行サービス」って知っていますか?家のポストにチラシや広告が入っていたり人から聞いたことがある方も多いと思います。しかし、具体的にどのようなことをしてくれるのか、どんなサービスがあるのかなど疑問点はたくさんありますよね。そこで今回は便利な家事代行サービスについて詳しくご紹介していきたいと思います。

家事代行とは?

部屋に掃除機をかけている

家事代行とは、お客様の家に訪問し頼まれた要件や要望を代わりに行ってくれるサービスのことです。

主な内容

  • キッチンや洗面所・お風呂など水回りの掃除
  • クリーニングや洋服のアイロンがけ
  • 子供の送迎 など

このように、ご家庭の様々な状況に合わせたサービスを代わりに行ってくれます。

利用している人は?

外で遊んでいる家族

核家族で夫婦共働きで家に日中誰もいないご家庭や、ビジネスマンの一人暮らしの方など様々。旦那様が、産前産後の動けない奥様の代わりに家事代行をプレゼントしたりすることもあるようです。家事代行を頼んでいる間に家族団らんで遊びに行ったり、夫婦でデートを楽しんだり・・家事を代行している時間をご自身のために有効活用していただけます。

どんなサービスがあるのか

一言に家事代行と言っても色々ありますよね。今回は掃除のサービスについて詳しくご紹介します。

部屋をキレイに保ちたい

掃除用具を持っている女性

掃除の代行サービスは、週一回・二週に一回など定期的に自宅に来てもらいお掃除や洗濯を代行してもらうことです。仕事や家事・育児が忙しくて掃除にまで手が回らない方やお子様がいて部屋がなかなか片付かないという方など利用者は様々です。掃除のお悩みを「なにを」「どこまで」「どのように」をしっかりと伺い、それに合ったプランを実際に部屋を見ながら提案してくれます。

整理整頓も

引っ越ししたばかりの部屋

引っ越したばかりで段ボールまみれの整理整頓も家事代行のなかに含まれます。「リビングの片づけを中心にしてほしい」「自分は段ボールから荷物を出すからクローゼットの中を整理してほしい」などといった幅広い要望にも応えてくれます

最後に

お引越し・衣替え・模様替え・ホームパーティなどお手伝いが必要だと思ったら自分のタイミングで家事代行を頼むことが出来ます。もちろん水まわりのお掃除や床のお掃除・片付け、洗濯物を畳むところまで代行してくれる家事代行サービスは忙しいママさんやちょっと息抜きしたいという主婦の方にぜひオススメですよ♪

カジタクの家事代行・整理収納サービスはコチラ