まるで新品に!『ジャイソンマーク』について解説します

汚れた靴を履いているのを誰かに見られて、恥ずかしい思いをした経験がある方もいるかもしれません。毎日綺麗な靴を履き続けたいと思っても、新品のような常態を保つのは難しいですよね。靴のケアは意外と面倒ですし、ついつい疎かにしてしまう人もいるでしょう。そういう方におすすめなのがジャイソンマークです。この記事ではまるで新品のように綺麗になると噂のジャイソンマークについて、詳しく解説していきます。

大人気のジャイソンマークのシューズクリーナー!どんな特徴やメリットがある?

ジャイソンマークはアメリカのスニーカーアクセサリーブランドです。世界30カ国以上で親しまれているブランドで、スニーカー好きの方達から絶大な支持を集めています。そんなジャイソンマークが販売しているシューズクリーナーが、高品質なケア用品としてスニーカー好きだけではなく、一般の人達からも大注目されているのです。ジャイソンマークのシューズクリーナーには、他のクリーナーにはない様々な特徴やメリットがあります。

#素材に関係なく様々な靴に使える!

靴によってレザーやスエードなど、使われている素材は様々です。綺麗にする時に、素材に合わせて洗い方を変えなければいけないのはちょっと面倒ですよね。クリーニング用のグッズも使える素材が決まっていることが多いので、靴に合わせていくつも用意するのが大変と思ったことがある方もいるでしょう。

ジャイソンマークのシューズクリーナーは、素材を選ばずに何でも使えるという特徴があります。これ1つ用意しておくだけで、全ての靴をクリーニングできるのはすごく便利です。ただし、素材によっては色落ちしてしまう可能性も0ではないので、目立たない部分で試してから使うことをおすすめします。

#靴を綺麗にするのに面倒な手間がかからない!

靴を綺麗にする時クリーナーを人が多いですが、洗剤で靴を洗った後に水で綺麗に洗い流す作業が苦手という方もいるでしょう。靴に付いた洗剤を綺麗に落とすのはなかなか大変で、何度も水ですすがなければなりません。

ジャイソンマークのクリーナーは、水ですすぐ必要がないのも特徴の1つです。靴をクリーナーで洗った後は、ささっと拭きとるだけで済みます。これだけで綺麗にできるなら、定期的に靴のケアをしてみようという気になる方も多いのではないでしょうか。

#肌に優しい成分で作られているから安心

しつこい汚れもしっかり落とせるクリーナーを使いたいけれど、洗浄力が強いと肌荒れが心配という方もいるでしょう。クリーナーの中には汚れを落とすために、強い化学薬品を使っているものもあります。

しかし、ジャイソンマークのシューズクリーナーには、そういった強い化学薬品や研磨剤は含まれていません。使われている成分の98.3%が天然素材なので、安心して使うことができます。肌にも環境にも、靴にも優しいクリーナーということで多くの人に親しまれています。

ジャイソンマークのシューズクリーナーは使い方がとても簡単!

ジャイソンマークのシューズクリーナーは、使い方が簡単なのも人気の理由です。用意するのもはクリーナーと付属のブラシ、バケツや洗面器、タオルだけでOKです。

まず洗面器などに水を溜めて、付属のブラシをつけます。その後にクリーナーをブラシにつけて再度水につけてください。この時にたくさん水につけてしまうとクリーナーが落ちてしまうので少量で大丈夫です。その後は汚れが気になる部分を、ブラシでゴシゴシ磨いていきましょう。

ある程度磨いたら、泡をタオルで拭き取ればしっかり汚れが落ちているのが分かるでしょう。これを汚れが落ちるまで何度か繰り返します。汚れが落ちたら後は自然乾燥するだけです。水で洗い流したり、乾かすのに長時間かかったりすることがないので、短時間で靴を綺麗にできます。

シューズクリーナー以外にも便利なケアグッズがたくさんある!

#REPEL SPRAY

REPEL SPRAYは、靴を雨などから守ってくれる防水スプレーです。もともとREPELという防水スプレーがあったのですが、それをより高性能にしたものがREPEL SPRAYです。特殊なハンドルを採用したことで、数回プッシュするだけで靴全体に満遍なくスプレーできます。どうしても雨の日にお気に入りの靴を履いて出かけたい、大切な靴を少しでも長持ちさせたい、そういう方におすすめの商品です。

#MOSO SHOE INSERTS

靴から嫌な臭いがして困っているという方もいるでしょう。そういう人におすすめなのがジャイソンマークのMOSO SHOE INSERTSです。これはスニーカー専門の消臭剤で、インソールに直接置いておくだけで嫌な匂いを防いでくれます。使われている孟宗竹の竹炭は、空気中の水分や嫌な匂いを吸収する効果があると言われています。

これを使えば1日か2日程で靴の嫌な匂いを消してくれ、さらに湿気も防いでくれるので靴を長持ちさせるためにも最適な商品です。何度か使用すると効果が薄れてきますが、月に1回程度日光に当てれば効果が復活してくれます。1年間は繰り返し使えるので、コストパフォーマンスも抜群です。

ジャイソンマークのケアグッズで靴を綺麗にしよう!

ジャイソンマークのシューズクリーナーは使い方が簡単で洗浄力も高い、肌にも優しい大人気のクリーナーです。今まで色々なクリーナーを使ってきたけれど、汚れがなかなか落ちない、手間がかかって面倒など、満足できる商品が見つからなかったという方もいるかもしれません。

そういう方は、スニーカー愛好家にも親しまれている、ジャイソンマークのシューズクリーナーを試してみてはどうでしょうか。

カジタクの宅配クリーニングはコチラ!